事務局スタッフブログ(2014年11月7日 No.01)

イベントスタッフブログ(2014年11月7日 No.01)

秋晴れの紅葉ハイキング

岩畳でおやつタイム

紅葉のシーズンが近づいてきましたね。
都内の23区あたりですと、11月下旬~12月初旬が見ごろのようですが、もっと早く紅葉を楽しめる場所が近場にもあります。
明日の奥秩父の原生林ハイキングは、その一つ。
入川渓谷の紅葉が楽しめて、早く見たい人にオススメ!
ぜひ遊びにいらしてください!
11月8日(土)紅葉の入川渓谷・原生林ハイキング(温泉付)【奥秩父】

ではここで、イベント報告をいたします。
今週月曜日の祝日に開催されたハイキング&トレッキング。
今回は紅葉の宝登山でした。
11月3日(祝)紅葉ハイキング&トレッキング  宝登山【秩父】
秩父/10:00~15:30

天気は晴れて、空気も澄んでおり、まさにハイキング日和。
14名様にお集まりいただき、楽しいハイキングとなりました。
残念ながら、紅葉を見るには少し早かった気がしますが、所々で紅葉が楽しめました。

宝登山ハイキング 宝登山神社

まずは、宝登山神社で、ハイキングの安全祈願。

宝登山ハイキング 紅葉がキレイ

澄んだ青い空をバックに紅葉がキレイです。

宝登山ハイキング 休憩

コース上の途中で、秩父盆地の景色を眺めながら休憩。
ペアを組み、お話ししながら歩いていきます。

宝登山ハイキング 見晴し

標高は、まだ200mくらいですが、見晴しがいいですね。

宝登山ハイキング 山頂

ついに山頂に到着。
497.1mと刻まれています。

宝登山ハイキング 武甲山

遠くに秩父のシンボル、武甲山が見えます。
山頂が雲に囲まれ、神秘的です。

宝登山ハイキング 荒川の河原

お楽しみのおやつは、荒川の河原で食べることにしました。
紅葉を眺めながらいろんな話題で盛り上がります。

宝登山ハイキング お菓子

こちらは、みなさんが持ち寄ったお菓子。
それを全員でシェアします。
いろんな種類のお菓子が食べられて幸せですね。

宝登山ハイキング 紅葉に夕陽

紅葉に夕陽があたり、より美しさが増します。
自然の雄大さを感じますね。

宝登山ハイキング 岩畳

こちらが、荒川沿いで見られる岩畳。
長瀞の名物で、天然記念物です。

さて、次回のハイキング&トレッキングは、丹沢の大山。
11月15日(土)紅葉ハイキング&トレッキング大山【丹沢】

大山は紅葉の名所ですね。
この時期は、山麓の大山寺や阿夫利神社の紅葉がライトアップされますので、夜の観賞も見逃せません。
紅葉、自然、山、ハイキングを楽しみたい方は、ぜひ遊びにいらして下さい!



イベント担当スタッフ

「イエローバルーンでは、アウトドアを楽しみながら友達を見つけられるハイキングイベントを開催中!」

PAGE TOP