事務局スタッフブログ(2014年11月4日 No.01)

イベントスタッフブログ(2014年11月4日 No.01)

風情ある雨のお散歩

カフェはリバーサイド

3連休が終わっちゃいましたね。
でも今月はあともう1回3連休あるから、何だか得した気分なのは、私だけでしょうか!?

さて、その過ぎ去りし今月前半3連休の初日イベントをご報告いたします。
11月1日(土)東京カフェ散歩/相撲・問屋街巡り編【両国→蔵前】
両国→蔵前/13:00~17:00

あいにくの雨の中、両国に計名18様にお集まりいただきました。
誠にありがとうございます。

両国といえば、大相撲の聖地。
というわけで、大相撲に纏わるスポットと歴史的名所、面白そうなお店等をいろいろとまわってきました。

両国お散歩 旧安田庭園

まずは、大相撲の開催場所として有名な両国国技館。
そしてその次に立ち寄ったスポットがココ、旧安田庭園。
幕末期に大名家の下屋敷だったところを、回遊庭園に整備したもの。
大きな灯篭が印象的でした。

両国お散歩 庭園の風景を眺める

雨の中、傘をさしながらしばし庭園の風景を眺めます。

両国お散歩 モニュメント

通りの至る所に相撲に纏わる建造物があります。
こちらは、歴代横綱たちの手形を模したモニュメント。

両国お散歩 春日野部屋

相撲部屋として有名な春日野部屋を外から見学。

両国お散歩 吉良邸跡

こちらは吉良上野介の屋敷跡、吉良邸跡。
もうお馴染みの忠臣蔵の舞台となった場所ですね。

両国お散歩 浅草橋から見た神田川

浅草橋から神田川を眺めます。
屋形船が停泊しており下町情緒を感じますね。

両国お散歩 オシャレな雑貨屋さん

浅草橋問屋街でオシャレな雑貨屋さんに立ち寄りました。
みんな興味シンシンです。

両国お散歩 リバーサイドのカフェ

最後は、リバーサイドのカフェでカフェコンを開催。
とってもお洒落な雰囲気。

両国お散歩 ケーキの盛り合わせ

こちらは、数種類のケーキを一通りつまめるケーキの盛り合わせ。
贅沢ですね。

両国お散歩 カフェコン

美味しそうなケーキを目の前にして、心も会話も弾みます。
カフェコンでは、散歩中の出来事を振り返り、盛り上がりました。
参加者同士で共感できるものが、いっぱいあったみたいです。

雨の中、傘をさしながらの散歩も、なかなか風情があっていいですね。
きっと、いい出会いがあったことでしょう!

次回のお散歩×カフェコンイベントは、日本橋人形町で開催!
11月9日(日)東京カフェ散歩/七福神巡り散策編【日本橋人形町】
友達づくり、恋活、婚活をされている方は、ぜひお集まりください!



イベント担当スタッフ

「お散歩とカフェコンの両方が楽しめるイエローバルーンの東京カフェ散歩!大好評開催中!!」

PAGE TOP