事務局スタッフブログ(2014年10月21日 No.01)

イベントスタッフブログ(2014年10月21日 No.01)

散歩しながら豊富な話題で盛り上がる

互いの距離がグッと縮まるカフェタイム

イベント報告です。
先週末の土曜日、10月18日に、お散歩×カフェコンが、根津~千駄木エリアで開催されました。
10月18日(土)東京カフェ散歩/伝統アート散策編【根津・千駄木】
根津・千駄木/13:00~17:00

天気は晴れ。
この日の根津は、お祭りだったため、たいへんな人混み。
そんな中、計20名様にご参加いただきました。

お散歩イベントは、男女がペアとなり、約10分単位でパートナーチェンジしながら歩きます。
立寄るスポットでもペアで行動するため、いろんな話題でコミュニケーションが弾むのです。

東京カフェ散歩/伝統アート散策編 根津神社で参拝

根津のシンボル、根津神社で参拝します。
根津神社は、日本武尊が創祀したと伝えられている神社。

東京カフェ散歩/伝統アート散策編 乙女稲荷神社の社殿前

乙女稲荷神社の社殿前から、みんなで池を観賞しています。

東京カフェ散歩/伝統アート散策編 ビスケット屋

いろんなお店に立ち寄りました。
こちらは、たまたま通りかかったビスケット屋さん。

東京カフェ散歩/伝統アート散策編 手作り招き猫のお店

福を呼ぶ手作り招き猫のお店が、谷中堂。
可愛い招き猫が処狭しと並んでいました。

東京カフェ散歩/伝統アート散策編 指人形笑吉

お店のショーウィンドウに並ぶユーモラスな指人形達。
こちらは、指人形笑吉。
別途有料で指人形劇が見れるというから、またの機会にぜひ観賞したいですね。

東京カフェ散歩/伝統アート散策編 ギャラリーKINGYO

ギャラリーKINGYO。
開放的な空間に、若手アーティストのすばらしい作品がズラリ!
みんな興味シンシンです。

東京カフェ散歩/伝統アート散策編 人気カフェで休憩

人気カフェで休憩。
カフェコンは、お互いの距離をさらに縮めます。
2つのグループに分かれ、スイーツやお茶などを召し上がりながら、ご歓談。

東京カフェ散歩/伝統アート散策編 カフェコン1階席のグループ

こちらは、1階席のグループ。
終始、笑い声が絶えませんでした。
みなさんが、本当に楽しそうです。

東京カフェ散歩/伝統アート散策編 カフェコン2階テラス席のグループ

こちらは、2階テラス席のグループ。
開放的に野外でお茶するのもいいですね。
自己紹介や好きな芸能人などの話題で盛り上がっていました。

東京カフェ散歩/伝統アート散策編 ヒマラヤ杉とみかどパン

根津のお散歩スポット、ヒマラヤ杉とみかどパンにも立ち寄りました。

今回も、きっとたくさんのステキな出会いがあったことでしょう!
今後のさらなる発展をお祈りしております!!

次回の東京カフェ散歩は、
10月26日(日)東京カフェ散歩/寅さん七福神編【柴又・帝釈天】
お散歩とカフェコンの2つが楽しめる東京カフェ散歩。
日常を通して自然に出会い、仲良くなりたい方はぜひお集まりください。
特に恋活中、婚活中の方にオススメのイベントです!



イベント担当スタッフ

「イエローバルーンの東京カフェ散歩は、お散歩とカフェコンの2つが楽しめる!」

PAGE TOP