事務局スタッフブログ(2014年8月28日 No.01)

イベントスタッフブログ(2014年8月28日 No.01)

伝説の水でお金を洗う

散策路には野生のリス

先週末日曜日のイベント報告です。
鎌倉の史跡をめぐりながら源氏山をハイキングするイベントが開催されました。
8月24日(日)源氏山&歴史スポットハイキング【鎌倉】
鎌倉/10:30~16:00

天気がよくも比較的涼しく、とても歩きやすい夏の一日でした。
スタートは北鎌倉駅。
浄智寺のわきから源氏山へと入っていきます。

鎌倉 葛原岡神社の境内

葛原岡神社の境内から鎌倉市内を見下ろします。

鎌倉 仮粧坂切通

こちらは、仮粧坂切通。
源氏山の山頂付近から少し下ったところにあります。
みんなで、その険しさを体験しました。

鎌倉 源頼朝像

源氏山といったら源頼朝像ですよね。
頼朝の鎌倉入りから800年目の昭和56年に建立されたそうです。
広場の中央に鎮座しています。
場内のベンチではお弁当を食べました。

鎌倉 銭洗弁財天の岩窟

鎌倉 銭洗弁財天 銭洗水でお金を洗う

銭洗弁財天の岩窟の中。
ここに湧く銭洗水でお金を洗うと、何倍にも増えるという伝説があります。 というわけで、各自が小銭を洗います。
前回は、クレジットカードやお札を洗う参加者もいらっしゃいましたね。

鎌倉 マンゴーソフトクリーム

銭洗弁財天の境内には、茶店が2つあります。
しばし休憩です。
みなさんに人気だった期間限定マンゴーソフトクリーム。

鎌倉 大仏ビール

大仏ビールを飲む男性もいらっしゃいました。
飲みやすいとのことです。

鎌倉 長谷寺 見晴台

ハイキングの最後は、長谷寺に立ち寄りました。
見晴台から見た相模湾の風景。
とっても爽快です。

鎌倉 眺望散策路

眺望散策路からは由比ヶ浜のビーチがよく見えます。
砂浜は、海水浴客でいっぱいのようですね。

鎌倉 野生のリス

散策路で偶然、野生のリスと出会いました。
とてもすばしっこくて、可愛らしかったですね。

次回そして9月のおすすめハイキングは、
9月14日(日)大人の林間学校/農業×流しそうめん×川遊び×花火【秩父】
9月20日(土)荒川源流をめざす原生林ハイキング(温泉付き)【奥秩父】

お散歩やハイキング、トレッキングなどアウトドアをみんなで楽しみたい方はぜひ遊びにいらしてください。



イベント担当スタッフ

「イエローバルーンのイベントで、楽しみながら婚活、恋活しませんか!?」

PAGE TOP