事務局スタッフブログ(2014年7月29日 No.01)

イベントスタッフブログ(2014年7月29日 No.01)

お散歩しながらのんびりとお買い物

アートも観賞できるゆるい進行が人気!

先週末の7月27日(日)根津、千駄木にて、東京カフェ散歩が開催されました。
 7月27日(日)東京カフェ散歩/伝統アート散策編【根津・千駄木】
根津・千駄木/13:00~17:00

イベント報告です。
蒸し暑い毎日が続いておりますが、男女計18名の方にお集まりいただきました。
日差しが強い中、たくさんの女性に参加いただき、ありがとうございます。

2014年7月27日開催 東京カフェ散歩 根津神社の鯉

2014年7月27日開催 東京カフェ散歩根津神社のカメ

2014年7月27日開催 東京カフェ散歩乙女稲荷神社

根津神社の境内にある池です。
カメや鯉が涼しげに泳いでおり、気持ち暑さが和らぎますね~。
写真は、乙女稲荷神社の社殿から池を見下しているところ。

2014年7月27日開催 東京カフェ散歩 ギャラリーKINGYO

こちらは、ギャラリーKINGYOです。
1階と2階には、アーティストたちの作品がいっぱい。
今回もみんなで入場させていただき、じっくり観覧。
ギャラリーKINGYO様とアーティストの方々にお礼申し上げます。

作品ごとに感じるものは人それぞれ。
それが、この空間の話題です。
どの作品に一番心を打たれたかをみんなで話しあっていました。

2014年7月27日開催 東京カフェ散歩 指人形笑吉お店

2014年7月27日開催 東京カフェ散歩指人形

こちらは、指人形笑吉。
指人形劇の実演、笑吉劇場が開催中でした。
それにより中は拝見できませんでしたが、スタッフの方に店頭でいろいろとご説明いただき、みんな興味シンシン。
指人形笑吉様にお礼申し上げます。
今度、改めてうかがい、目の前で生の指人形劇をぜひ見てみたいですね。

2014年7月27日開催 東京カフェ散歩 いせ辰

ところどころで、伝統工芸店に立ち寄りました。
写真のお店は、江戸千代紙で有名な、いせ辰です。

2014年7月27日開催 東京カフェ散歩工芸品

買い物をされる方もたくさんいらっしゃいました。
写真は、ある女性が谷中堂で購入した商品の買い物袋です。
中身はナイショ。
お散歩イベントはとっても緩い進行なので、このように買い物もできちゃうところがいいでしょ!

2014年7月27日開催 東京カフェ散歩 カフェコンその1

2014年7月27日開催 東京カフェ散歩カフェコンその2

2014年7月27日開催 東京カフェ散歩ケーキ

最後は、カフェコンの様子。
1階の2階のテーブルにわかれて休憩がてらコミュニケーション。
時間を区切り、席替えを行うことで、お茶しながらみなさんとお話しできます。
ケーキや軽食も食べたりと、このまったりとした時間がいいんですよね。

2014年7月27日開催 東京カフェ散歩 散歩時の様子

最後は連絡先交換タイム。
今回もたくさんのステキな出会いがあったことでしょう!
今後の発展をお祈りしております。

次回の東京カフェ散歩は、
 8月3日(日)東京カフェ散歩/都電荒川線・途中下車編【荒川→早稲田】。

お散歩を楽しみながら友達づくり、恋活、婚活したい方は、ぜひ!



イベント担当スタッフ

「イエローバルーンのお散歩イベントで、恋活、婚活しませんか!? 自然に出会えるお散歩イベントは大人気!」

PAGE TOP