事務局スタッフブログ(2014年3月25日 No.01)

イベントスタッフブログ(2014年3月25日 No.01)

神楽坂ならではの石畳の路地を歩く

人気カフェでスタイリッシュに合コン

イベント報告です。
先週末の土曜日3月22日に神楽坂で「東京カフェ散歩○○」が開催されました。
 3月22日(土)東京カフェ散歩/横丁散策編【神楽坂】
神楽坂/13:00~16:00

天気もよく寒さも和らいできたので、歩きやすかったです。
参加人数は、計20名。

神楽坂といえば、料亭、花柳界の町ですね。
石畳や黒塀、老舗料亭など、神楽坂ならではの街並みが魅力です。
そんな情緒ある雰囲気の中を、男女がペアになり、のんびりと歩いてきました。

まず、赤城神社の参拝から始まり、一番賑わう早稲田通りを飯田橋方面に進んでいきました。
その途中、雑貨屋さんや甘味処なども訪問。
神楽坂のシンボル的存在の毘沙門天、善国寺を参拝したら、いよいよ石畳の路地が続く、横丁へと入っていきます。

最初に通りかかる兵庫横丁には、有名な旅館、和可菜が今も健在してました。
その他、黒塀の料亭が並んでおり、映画やドラマのロケにもよく使用される路地ですね。
続いて、かくれんぼ横丁、芸者新道、芸者小道へと進んでいきます。

そして最後はカフェコン。
神楽坂人気カフェにて1時間ほど、コミュニケーションタイムです。
笑いが絶えずとても盛り上がりましたね。
コーヒーやお茶ではなく、ワインやビールなどのお酒を楽しまれる方もいらっしゃいました。
オシャレな空間で飲むお酒は、一段と美味しく感じることでしょう。
最後は連絡先の交換をしてカフェコン終了、解散となりました。

解散後は、約5割の方が2次会として飯田橋駅そばの居酒屋さんへ向かわれました。
きっとステキな出会いがたくさんあったことでしょうね。

次回の東京カフェ散歩は、
3月30日(日)東京カフェ散歩/サクラのお花見編【千鳥ヶ淵・皇居】
です。

神楽坂コースの次回開催は、6月~7月を予定しておりまして、決まり次第、スケジュールをアップしますので、随時そちらをご参照ください。
カフェ散歩交流したい方の参加をお待ちしております。



イベント担当スタッフ

「イエローバルーンでお散歩婚活しませんか!? レジャーを楽しみながら出会えます!」

PAGE TOP