事務局スタッフブログ(2014年2月25日 No.01)

イベントスタッフブログ(2014年2月25日 No.01)

清澄で話題の人気スイーツを食す

骨董市では男性陣が興味シンシン

イベント報告です。
2月23日(日)深川にて、東京カフェ散歩が開催されました。
 2月23日(日)東京カフェ散歩/芭蕉庵史跡散策編【深川】
深川(門前仲町~森下)/13:00~17:00

今回は、その時立ち寄ったスポットのご紹介です。

まずは、カフェ。
今回、カフェコンを開催したお店は、1928年に建築されたモダンな建物内にある「サクラ カフェ Sacra Café.」。
清澄通り沿いの清澄庭園隣りにあります。

こちらのカフェの特徴は、ナチュラルなスイーツやドリンク。
その中で一番に人気のスイーツは、ゲランドの塩ロール(写真上の手前側)です。

というわけで、ガイド担当のスタッフも、みなさんの脇でその塩ロールをいただいてみました。
お味は、一口食べただけで、その人気の理由がわかるほど。
甘さの中にしょっぱさが絶妙に加えられているクリームがとても美味しく、スポンジはしっとり。
ブルターニュ地方の自然海塩がクリームに使用されているそうです。

その他に、人気のスイーツは、キヨスミプリン(写真上の奥側)。
運河に囲まれた清澄をイメージしてつくられたお店イチ押しです。
こちらを召し上がった方もいらっしゃいましたね。

そして、今回ご紹介する立ち寄りスポットのもう一つは、富岡八幡宮の境内で開催されていた骨董市。

古くにつくられたようなツボや食器、鎧、石、アクセサリー、おもちゃ、レコードなど、さまざまな物が出品されていました。
骨董品や古い物に興味がある参加者は、興味津々。
それらに興味がない参加者も、つい立ち止まってしまったほど珍しい物もたくさんありましたね。

こういったフリーマーケットに偶然出くわし、フラっと覗いてみるのも、お散歩の楽しみでもあります。

次回の東京カフェ散歩は、
3月9日(日)東京カフェ散歩/食の街道編【築地→月島】
お散歩してカフェコンしたい方の参加をお待ちしております。



イベント担当スタッフ

「都内をお散歩してカフェでお茶する東京カフェ散歩。日常のレジャーを通して出会えるイエローバルーン一押しイベントです。」

PAGE TOP