事務局スタッフブログ(2013年5月27日 No.01)

イベントスタッフブログ(2013年5月27日 No.01)

ゆずアイスを堪能!

渓流でコーヒーを満喫!!

5月も今週で終わり。
今週末はもう6月ですね。

6月は梅雨ですが、雨とジメジメに負けずイベントが盛りだくさんですので、ぜひ遊びにいらしてください。
⇒6月スケジュールはコチラ!

ここで、先週末に開かれたイベント報告をいたします。

5月25日(土)に奥多摩の陣馬山に登ってきました。
「ハイキング&トレッキング 陣馬山」です。

陣馬山は標高855mと低山ではありますが、山頂から360度の大パノラマが楽しめるところが魅力!
天気がよく空気が澄んだ日は、西に富士山も見えるんです。
「関東の富士見百景」にも指定されていますよ。

そんな陣馬山に13名で登ってきました。
広々とした高原のような山頂にはお茶屋さんがいくつかあるので、登頂してからのアイスを楽しみにハイキング。

写真はその日の山頂からの景色と頂上に建つ石碑です。

山頂にたどり着いたら、ベンチに座ってみんなで昼食。
デザートは楽しみにしていたお茶屋さんのゆずアイスです。

下りでは山麓の渓流でおやつタイム。
もちろん、みなさんが持ち寄ったお菓子をシェアしました。
参加者の男性が持参したバナーを使ってお湯を沸かし、みんなでコーヒーも飲みましたよ。
そして、無事下山。

大自然の中で飲むコーヒーは贅沢ですね。
男性の気の利いたプレゼントにみなさん大喜びでした。
事務局からもお礼申し上げます!
ありがとうございます!!

次回の「ハイキング&トレッキング」は、
6月8日(土)奥武蔵/9:00~15:30
「ハイキング&トレッキング 山のパワースポット」

山のパワースポットを巡るコースですので、自然に癒されたい方にオススメ!
アウトドア交流したい方の参加をお待ちしております!!

イベント担当スタッフ

「自然と人と触れ合えるアウトドアイベントはイエローバルーンいち押し!」

PAGE TOP