事務局スタッフブログ(2013年5月22日 No.01)

イベントスタッフブログ(2013年5月22日 No.01)

山歩きの男らしさ

アウトドア好き男性を魅る

ゴールデンウィークも終わり、5月も終盤。
もうすぐ夏がやってきますね。
来月は梅雨入りしますので、この春最後のお出かけにうってつけのウィークは今週、来週ではないでしょうか!?

さて、ここで先週末のイベント開催報告です。
5月19日(日)奥武蔵・秩父にて開催された「ハイキング&トレッキング 日和田山」のイベントリポートをいたします。

標高374mの日和田山は、入門者向けコース。
山の中腹に金刀比羅神社があり、その前の岩肌から高麗の里が一望できるところが魅力です。
山頂も眺望が開けていますが、オススメはここの眺めです。

今回は16名の方に参加いただきました。
池袋集合と現地集合が選べ、11:00に現地高麗駅から全員で登山開始。

天気もよく、楽しいハイキングとなりました。
途中、急な岩場もありましたが、男性が女性をサポートし難なくクリア。
そんな男性陣に男らしさを感じましたね。

山頂では石碑の前で景色を眺めながら昼食。
その後おやつタイムもあり、みなさんが持ち寄ったお菓子をみんなでシェアしながら、お菓子ネタで盛り上がりましたね。

下りでは、いくつかスポットを立ち寄り、無事下山。
写真は五常の滝の前でのスナップショットです。
清流が涼しげですね。

帰りは、武蔵横手駅からみんなでお話ししながら帰りました。

ハイキング感覚で山歩きが楽しめる「ハイキング&トレッキング」。
次回は5月25日(土)奥多摩/9:30~16:00
「ハイキング&トレッキング 陣馬山」。

山をみんなで散策しながら、自然と人と触れ合いませんか!?
アウトドア交流したい方の参加をお待しております!

イベント担当スタッフ

「アウトドア通して友達やパートナーを見つけませんか!? アウトドア交流ならイエローバルーン!」

PAGE TOP