事務局スタッフブログ(2013年5月9日 No.01)

イベントスタッフブログ(2013年5月9日 No.01)

奥多摩の3つのピークを縦走

GWのよい思い出

今回もGWゴールデンウィーク中のイベントリポートです。

5月5日(日)に開催された「ハイキング&トレッキング 高水三山」の開催報告をいたします。

コースは、奥多摩の人気トレッキングコース、高水三山。
高水山、岩茸石山、惣岳山の3つのピークを縦走するルートです。

この日は、計20名の方にお集まりいただきました。
トレッキング初心者から中級者までいらっしゃり、楽しく山歩きができましたよ~。

道中は男女がペアになり、お話ししながらハイキング。
途中、ペアを替えながら歩きます。
山のお話しを中心にいろいろな話題で盛り上がっていた様子です。

お昼は岩茸石山の山頂。
日陰にレジャーシートを敷き、緑が一面に広がる景色を眺めながら、各自持参し たお弁当を食べました。
壮大な眺望に囲まれながらの昼食はとっても至福のひと時!

下りでは、恒例のおやつタイムもありました。
不思議とみなさんが持ち寄るおやつは、かぶらないものです。
みなさんの好みや個性が出ていました。

16:00過ぎには無事、駅に到着。
今回もたくさんの感動と交流がありました!
今日はきっとよい思い出になったことでしょう!!

次回のハイキング&トレッキングは、
5月19日(日)奥武蔵・秩父/9:30~15:00
「ハイキング&トレッキング 日和田山」。

自然が好き!、山が好き!、トレッキングしてみたい!、アウトドアが好きな仲間を増やしたい!、ハイキングしながら友達をつくりたい・・・といった方はぜひご参加ください!

イベント担当スタッフ

「ハイキング感覚でトレッキングしながら自然と人と触れ合いませんか!?」

PAGE TOP