事務局スタッフブログ(2013年4月17日 No.01)

イベントスタッフブログ(2013年4月17日 No.01)

今週末日曜はグルメが盛りだくさん!

食の街道をお散歩します

4月ももう終盤。
陽気がだんだん春から夏に近づいていく感じがしますね。

さて、今週末4/ 21(日)にそんな季節にピッタリのお散歩イベントがあります。
東京お散歩/食の街道編(築地、佃島、月島)です。

築地、佃島、月島といえば、市場、佃煮、もんじゃでもうお馴染みですね。
食にゆかりのあるこの3エリアをお散歩しながら、お店や屋台などに立ち寄ります。

立寄り先は、もちろんグルメな食にまつわるところばかり。
というわけで、以前立ち寄ったお店を2件ほどご紹介させていただきます。

スケジュールページにも掲載されている写真の2箇所です。
気になっていた方も多いのではないでしょうか?

まずは、玉子焼き。

山長 玉子焼き

こちらは築地の場外市場にある「山長」の玉子焼きです。
「山長」は、昭和24年創業という玉子焼き一筋の老舗。

店頭で串刺しが販売されています。
この日は全員が購入して、路上でほうばりましたよ~。

続いて、メロンパン。

久栄 メロンパン

こちらは、月島のもんじゃストリートにあるお店の店頭で購入しました。
焼き立てをいただきまして、外はサクサク、中身はふんわりでした。

お店の名前は、月島久栄(キュウエイ)。

ともに、何度でも食べたくなるくらいのイチ押しグルメです。

どうでしたか~?
今回、ご紹介したのは2つだけですが、その他はイベントに参加してからのお楽しみです。

現在の予約状況は、男女ともに空き残り若干。
男女比はいい感じです。

今週末はぜひ食にまつわる土地をお散歩して、グルメを楽しみませんか!?

4月21日(日)築地、佃島、月島13:00~16:00
東京お散歩/食の街道編

イベント担当スタッフ

「アウトドアが好きな方、友活、恋活、婚活中の方は
ぜひ本イベントへご参加ください」

PAGE TOP