事務局スタッフブログ(2013年1月24日 No.01)

イベントスタッフブログ(2013年1月24日 No.01)

先週末のアウトドアイベント報告

いろんな発見や感動がいっぱい!

みなさん、こんにちは。

昨晩から降り出した雨は、今朝がた雪になっていなくてよかったですね。

雪国に住んでいる人からすると、関東の雪なんてたいしたことないレベルかもしれませんが、雪が降るとすぐ交通機関が乱れるし、私は寒いのが本当に苦手!
ですので、早く春になってほしいな~と思ったら、春は春で花粉症があるのですよね。

今日、新聞を見ていたら「今年の花粉は量が平年よりもかなり多い」との記事がまた載ってました。
昨年から言われていたことですが、花粉に弱い私は本当に困りました。
無理なはなしですが、春をとばして夏になってほしいと心から思います。

さて、話はかわりますが、今週末日曜も、人気急上昇中のアウトドアイベント、下町お散歩ウォーキングがあります。

今回はスペシャル版となっておりまして、お散歩の後に飲み会が開催されるんです。
下町風情にふれあった後に食事しながら団らんと、異性、同性関わらず深く交流できる企画ですので、みなさんぜひ遊びに来てください。

最後に、先週末日曜に開催された下町お散歩ウォーキング・谷中七福神&お店巡りのイベントリポート(第1段)をいたします。
築地塀 2013年01月06日撮影

下町を歩いているといろんな発見があります。
その一つ、観音寺の築地塀です。
江戸時代に瓦と粘土でつくられた塀が今も残っています。

後藤の飴 2013年01月06日撮影

後藤の飴あんず 2013年01月06日撮影

90年の歴史をもつ手作り飴屋さん後藤の飴。
飴職人さんが、自然の果物や植物等を使って丁寧にひとつひとつつくっています。
写真は、私が購入したあんずの飴です。

イベント担当スタッフ

「イエローバルーンは、みなさまの友活、恋活、婚活を応援しています」

PAGE TOP