アウトドア

本パーティーは終了しました2019年8月12日(月)【埼玉・嵐山渓谷】大自然の中で思いっきり遊び学ぼう!『自然体験学習コン』流しそうめん×オーガニック料理×川遊び×花火!

自然体験学習コン流しそうめんオーガニック料理川遊び花火

見出しバックe

2019年8月12日(月)11:00~17:30

予約フォームボタン
見出しバックf

渓谷の河原で風流に流しそうめん!童心にかえって懐かしい遊びを楽しもう!

自然の中で体験学習しながら人同士が交流する『自然体験学習コン』。

今回は埼玉県の嵐山渓谷へ行き、流しそうめんをはじめ、オーガニック料理、川遊び、花火をエンジョイします。
渓谷の河原での自然体験はきっと夏の思い出になるはず!
みなさんと一緒に調理実習とレジャーを通して感動や発見をわかちあいましょう!

埼玉嵐山渓谷

埼玉嵐山渓谷自然体験学習スペイン料理川遊び川底

埼玉嵐山渓谷自然体験学習スペイン料理川遊び癒し

集合駅は池袋から東武東上線普通列車で約60分の武蔵嵐山駅。
現地駅に集合したら、男女ペアでハイキングしながら嵐山渓谷を目指します。ハイキング中はパートナーチェンジしながらできるだけ多くの異性の方と1対1会話していただきます。
約40分~50分歩くと川底が見えるくらい澄んだ槻川の河原に到着。
エメラルドグリーンの清流が心を癒してくれます。

野外料理コン流しそうめん水路づくり

渓谷では男女数名のグループとなり、流しそうめんオーガニック料理づくりに挑戦!
流しそうめんといえば水の中を流れるそうめんを食べるもの。
そのそうめんが流れる水路は天然の竹から作ります。
そうめんが流れるように天然の竹を加工してつなぎ合わせていきます。
そんなデイキャンプをまずは1グループに担当していただきます。

野外料理コンそうめん茹で

埼玉嵐山渓谷自然体験学習スペイン料理川遊び調理実習

そしてその間に別グループがそうめんを茹でます。
さらに他のグループでは地元採れたて有機野菜を使ってサラダやそうめんに合う天ぷらなどを調理。
各グループ作業はメンバーと協力しあって効率よく進めます。
すでに用意された食材、機材、レシピをもとにチームワーク。
今回の調理実習には、小川町の有機野菜農園の園長をお招きしてさまざまなレクチャーを受けます。
調理法をはじめデイキャンプ、有機野菜、農業などのお話しも聞けますので興味深々ですね。

野外料理コン流しそうめん

 

野外料理コン天ぷらサラダ

さて、竹の加工、火の扱い、食材カット、揚げる、茹でる、味付け、盛り付けなどをメンバーと協力し合いながらすすめると、あっという間に完成!いよいよ流しそうめんパーティーがスタート!
天然竹の水路にそうめんを流し、揚げたての天ぷらなどオーガニック料理とともに美味しくいただきましょう!
自分たちで調理した料理の味は格別!
渓谷で流しそうめんなんてとっても風流ですね。
野外パーティーを楽しみながら、みなさんとの交流をお楽しみください。

埼玉嵐山渓谷自然体験学習スペイン料理川遊び夕方

お腹が満たされたら、いよいよ川遊びです。
ズボンの裾をまくって川に入り、冷たい水に癒されたり沢カニや水生昆虫を探し観察したりと川遊びを楽しみます。
童心に帰って遊びましょう!
河原で遊べるアイテムをお持ちの方はぜひお持ちください。川遊び用サンダルもお忘れなく。

自然体験デイキャンプ花火

川遊びをを満喫したら、ラストは花火でしめくくります。
なつかしい線香花火をはじめとする手持ち花火をお楽しみください。
夕陽をバックにした綺麗な火花は、夏の思い出として目に焼き付くことでしょう!

埼玉嵐山渓谷自然体験学習スペイン料理川遊び青い空

毎年たくさんの方が参加される自然体験学習コンはお1人参加が多くみなさんが積極的ですのではじめての方も気軽にご参加いただけます。
一人一人の協力が必要となるグループ作業は自然な会話をうながしお互いの心の距離が縮めてくれます。
学ぶこと、得る物もきっといっぱい。

自然の中で遊び学ぶ「自然体験学習コン』。
みなさんとともにたくさんの感動をわかちあいながらステキなパートナーを見つけましょう!
行きは一人でも帰りはたくさんの友達と一緒です!!

予約フォームボタン
見出しバックf

タイムスケジュール

●10:40 集合受付(東武東上線・武蔵嵐山駅)

ガイダンス

●11:00 出発

【徒歩約40~50分のハイキング】
【ドリンクを途中のスーパーで購入】
【トイレ休憩】

●12:30 嵐山渓谷到着

準備ガイダンス

野外調理実習デイキャンプ
【各男女のグループごとにメンバーと協力し合い、担当作業を完成させます】

流しそうめんパーティー
【食べて飲んで交流をお楽しみください】

川遊び&花火
【なつかしい遊びと自然をお楽しみください】
【気の合う方と連絡先を交換しましょう】

●16:30 嵐山渓谷出発

【徒歩約40~50分のハイキング】

●17:30 終了解散(東武東上線・武蔵嵐山駅)
見出しバックf

イベントについて

◆会場:嵐山渓谷(埼玉県比企郡嵐山町)
◆動きやすく体温調整できるカジュアルな服装でお越しください。
◆スニーカーなどの歩きやすく滑りにくい靴でお越しください(ヒールの高い靴はご遠慮願います)。
◆次の3つをお持ちください(川遊び用のサンダル/帽子や日傘など熱中症予防アイテム)。
◆悪天候の場合やお申込みが少ない場合は中止となります。その場合、お支払いいただいている参加費を全額を返金いたします。中止の場合はご登録のメールアドレスと携帯電話番号へご連絡いたしますため、前日当日は必ずご確認ください。
◆参加費には野外調理、川遊び、花火に関わるすべての費用と歩行中のケガを対象にした傷害保険料が含まれております。ただし飲み物代は含まれておりませんので、渓谷手前のスーパーで各自自己負担にてご購入ください(持参いただいても結構です)。
◆気象状況により企画対象の自然を十分に観賞できない場合がございますことをご了承願います。
◆野外イベントのため天候や現地の状況などによりタイムスケジュールは前後したり内容を一部変更する場合もございますことをご了承願います。
◆セールス勧誘目的の参加を固くお断りいたします。
◆ご不安な点やご相談がございましたら事前に事務局へご連絡ください。

見出しバックf

集合受付について

◆集合受付場所と受付時間はご予約フォーム入力画面の場所欄に表示されます。
ご予約操作完了後に配信される自動返信メールにも記載されておりますが、ご予約フォームへ入力時に念のためメモをお取りください。
ご予約時に携帯会社メールアドレスをご登録される場合は予め「@0553.jp」を受信できるよう受信設定願います。
◆集合受付場所では「黄色いファイル」をもったスタッフがお待ちしております。万が一スタッフが見当たらない場合は、自動返信メール記載の当日の連絡先(携帯電話番号)または事務局へご連絡ください。
◆大幅な遅刻は現地までのナビがたいへん困難なため、お客様によるキャンセル扱いとなりますことをご了承願います。

見出しバックf

対象年齢

女性:28歳~43歳(未婚の方)
男性:32歳~47歳(未婚の方)

見出しバックf

参加費

女性:2,200円
男性:6,600円

予約フォームボタン

マスコミ紹介

  1. NHKのBS1にて「カフェ×散歩コン」が紹介されました 東京オリパラ団
  2. 女性誌「CLASSY」が当コミュニティを推薦! 雑誌・クラッシー
  3. 女性誌「Domani」がお散歩コンをクローズアップ! 雑誌・ドマーニ
  4. 「東京ウォーカー」のオススメに選ばれました! 雑誌・東京ウォーカー

恋バナ

  1. サーフィンをする男性
  2. 男性を見つめる女性
  3. 海が好きなカップル
  4. 台所に立つ女性
  5. グッとくる女性のしぐさ
  6. 働く男性
  7. やさしい女性
  8. 職場結婚した夫婦
  9. ペット好きの女性
  10. 女性をリードする男性

スペシャルコラボ

映画観賞つきスペシャル趣味コンシネマDE出逢え場 【キネカ大森×イエローバルーン】映画観賞スイーツバイキングつきスペシャル映画コン『シネマDE出逢え場』

菜乃花さんPR動画「シネマDE出逢え場」

  1. MC菜乃花さんがお得な耳より情報を告知! お得な割引情報をMC菜乃花さんがPR
  2. MC菜乃花さんが今回の上映作品を紹介! 映画コンの上映作品をMC菜乃花さんがPR告知
  3. MC菜乃花さんが第5回「シネマDE出逢え場」の開催決定をPR! 映画コンを菜乃花さんがPRその1

お知らせ

PAGE TOP