事務局スタッフブログ(2014年10月15日 No.01)

イベントスタッフブログ(2014年10月15日 No.01)

プチランチは海鮮丼!

食文化に親しみ人同士も交流

衣替えを終えたばかりと思っていたら、10月ももう半分が過ぎてしまいました。
早いものです。
しかし、10月に入っても、台風が日本列島に接近してきますね。
週末ばかりに上陸されると、屋外のイベントが開催できないので、とても残念。
せっかくのお休みも台無しですね。

さてここで、先週末土曜日10月11日に開催されましたお散歩イベントをご報告します。
10月11日(土)東京カフェ散歩/食の街道編【築地→月島】
築地→月島/11:00~16:00

台風が関東に接近していましたが、運よくこの日は晴れました。
今回は、食にまつわるエリアの築地、佃島、月島を巡るコースです。

築地からスタートし、東銀座の歌舞伎座などに立ち寄りながら、築地の場外市場へ向かいます。
場外市場は、たくさんの人混み。

散歩&カフェコン 食の街道コース 築地 場外市場

路地は身動きが取れなくなるほど、買い物客や観光客で賑わっていました。
それもそのはず、今、日本には海外から過去最多の観光客が訪れているんですよね。
たくさんの経済効果がありますから、とてもありがたいことです。

散歩&カフェコン 食の街道コース 築地 場外市場 海鮮丼

そんな中、市場内の定評ある海鮮丼屋さんに入り、プチランチ。
もちろん、みなさんがそれぞれお好みの海鮮丼を召し上がりました。
とても美味しかったです。

築地を後にして佃島へ。
佃島は佃煮発祥の地。
というわけで、老舗の佃煮屋さんに立ち寄りました。
おみやげを購入されている方もいらっしゃり、夜ごはんが楽しみですね。

散歩&カフェコン 食の街道コース 佃島 風景

佃島には、なつかしい風景が今も残っています。

散歩&カフェコン 食の街道コース 住吉神社

散歩&カフェコン 食の街道コース だるまおみくじ

立寄った吉本神社で、おみくじを発見。
だるまさんなんですね。
みんな興味津々!

散歩&カフェコン 食の街道コース カフェコン

お次は、カフェで休憩。
カフェでの団らんは、とても和みます。
連絡先交換もして、ゴールの月島へ。

今日の出会いがステキなお付き合いに発展することをお祈りしております。

次回の東京カフェ散歩は、
10月18日(土)東京カフェ散歩/伝統アート散策編【根津・千駄木】
みんなで伝統とアートが息づく街を散策!
お散歩とカフェコンを通して、友達づくり、恋活、婚活しませんか!?



イベント担当スタッフ

「イエローバルーンの東京カフェ散歩イベントは、下町お散歩とカフェコンの両方が楽しめます!」

PAGE TOP