事務局スタッフブログ(2014年10月1日 No.01)

イベントスタッフブログ(2014年10月1日 No.01)

都会の片隅でスローな散歩交流

喧騒から少し離れる

イベント報告です。
先週末の日曜日9月28日に、都電荒川線、途中下車の旅イベントが開催されました。
9月28日(日)東京カフェ散歩/都電荒川線・途中下車編【荒川→早稲田】
荒川→早稲田/12:30~17:30

夏も残すところ残りわずか。
9月最後の週末となり、天気は晴れでした。

参加人数は、計18名。
残暑が残る中、お集まりいただき、誠にありがとうございます。

都電荒川線 途中下車の旅 電車待ち

都電荒川線 途中下車の旅 隅田川テラス

1両編成のワンマン電車、都電荒川線。
路面電車として走る区間もあってどこかなつかしく、乗っていると都会の喧騒から少し開放された感がある不思議な乗り物です。
そんなレトロな乗り物に乗って、みんなで小旅行してきました。

最初は、三ノ輪橋駅で乗車。
途中下車する駅の間は、グループごとに移動します。

駅を降りたら、付近をみんなでのんびりと散策。
男女がペアとなってお話ししながら、いろんな場所を訪れました。
昔ながらの乗り物が楽しめる遊園地や、由緒ある神社、のどかな川沿いのテラス、昔の電車の車両、著名人が昔住んでいた今も変わらぬアパートなどなど。

都電荒川線 途中下車の旅 想い出広場

都電荒川線 途中下車の旅 都電車両見学

都電荒川線 途中下車の旅 車掌さんからレクチャー

都電荒川線 途中下車の旅 アスカルゴで移動

都電荒川線 途中下車の旅 飛鳥山公園でSL機関車を見学

たくさんの感動や発見があり、それをみんなで共有。
それを通してどんどんお互いの距離は縮まり、仲良くなっていったことでしょう。

カフェコンは、休憩しながら落ち着いて話せる、とても和やかな空間。
異性同性問わず、コミュニケーションできるアットホームな時間です。

都電荒川線 途中下車の旅 カフェ

都電荒川線 途中下車の旅 白玉
あんみつ

都電荒川線 途中下車の旅 おはぎとコーヒー

最後は、終点の早稲田駅まで移動。
解散後は、意気投合した方々で、神楽坂まで移動して2次会が行われたそうです。

今日の出会いが発展することをお祈りしております。

次回のお散歩イベント、東京カフェ散歩は、
10月4日(土)東京カフェ散歩/横丁散策編【神楽坂】
アウトドアやレジャーを楽しみながら友達をつくりたい方は、お集まりください!



イベント担当スタッフ

「イエローバルーンで、お散歩恋活、お散歩婚活しませんか!?」

PAGE TOP