事務局スタッフブログ(2014年9月8日 No.01)

イベントスタッフブログ(2014年9月8日 No.01)

涼しく歩く夏の下町お散歩

ライトアップが幻想的

ここ最近、局地的に雨が少し降ったり、たくさん降ったりとおかしな天気が続いていますね。
こんな状況だと、天気に左右される屋外中心のお出かけは、控え目になりがち。
天気予報も当てにできないので、予定が立てづらいですよね。

さて、先週末土曜日のイベント報告をさせていただきます。
夕方から夜にかけての涼しい時間帯に、下町をお散歩するイベントです。
9月6日(土)ナイトウォーキング/浅草寺隅田川スカイツリー編【浅草】
浅草/18:00~20:30
計14名様に参加いただきました。
ありがとうございます。

今回は、浅草の浅草寺周辺から押上のスカイツリーまでのエリアを、のんびりとお散歩しました。

この日は雨予報でしたが、開催中は雨に見舞われずラッキーでした。
何とかもちましたね。
ちなみに、終了後は大雨。

浅草 仲見世通り グループ行動

仲見世通りは、グループ行動。
19:00をまわっても、お店はまだまだ空いています。
どこへ行くかみんなで相談中。

浅草 仲見世通り お土産屋さん

お土産屋さんや工芸店、食べ物屋さんなどを、グループで見てまわります。

浅草 宝蔵門

こちらは、浅草寺境内でスカイツリーの眺めがいいビュースポットの一つ。
宝蔵門との2ショットです。

浅草 五重塔

五重塔もライトアップされています。
灯りとともに夜空へ浮かび上がり、とても幻想的でキレイです。

浅草 撮影タイム

先ほどのビュースポット。
みんなで撮影タイム。

浅草 浅草寺の本堂

浅草寺の本堂で参拝しました。

浅草 スカイツリー

こちらは、隅田公園から見たスカイツリー。
隅田川の向こうにそびえ立っています。

浅草 屋形船が停留

隅田川には屋形船が停留していました。
スカイツリーをバックに浮かぶ屋形船は、風情がありますね。
みんなでのんびりと観賞しているところです。

浅草 見上げたスカイツリー

真下から見上げたスカイツリー。
じつに壮観です。

浅草 見上げているところ

みんなで見上げているところ。

夏のお散歩にうってつけのナイトウォーキング。
次回は、
9月21日(日)ナイトウォーキング/東京湾夜景編【勝どき~お台場】

お散歩、ウォーキングを通して友達や恋愛パートナーを見つけたい方、街歩きをみんなで楽しみたい方は、ぜひお集まりください。



イベント担当スタッフ

「イエローバルーンのナイトウォーキングで友達づくり、恋活、婚活!」

PAGE TOP