事務局スタッフブログ(2014年8月26日 No.01)

イベントスタッフブログ(2014年8月26日 No.01)

すばらしいロケーションで花火観賞

東京湾の夜景をパノラマサイズで一望

とうとう今週いっぱいで8月も終わり。
来週から9月ですね。
今年の夏は何だか夏らしくなかったせいか、夏が終わっちゃうという名残惜しさをあまり感じないのは、私だけでしょうか?

さて、ここで先週末土曜日に開催されたイベントを報告いたします。
夕方から夜にかけて歩く、夏向けのお散歩。
8月23日(土)ナイトウォーキング/東京湾夜景編【勝どき~お台場】
勝どき~お台場/18:00~20:30

今回は、勝どきからお台場までの区間を、東京湾の夜景を眺めながら歩くコースでした。
その途中では、工事中の豊洲新市場や2020年東京オリンピックの競技場新設予定地を見学。

今月はぱっとしない天気が続きましたが、この日は運よく雨が降らず、冷夏のおかげで涼しく歩くことができましたね。
参加人数は12名。

ららぽーと豊洲 夜景

こちらは晴海と豊洲ふ頭を結ぶ橋から、北東を見た夜景です。
右手に写っているのが、ららぽーと豊洲です。

橋の上

橋の上のベンチでちょっと休憩。
たくさんの方がスマホで夜景を撮影されていました。

お台場方面の花火

工事中の豊洲新市場を見学したら、有明テニスの森駅方面へ移動。
駅手前の橋の上から2020年東京オリンピックの競技場新設予定地を見学しました。
するとお台場方面から花火が上がっているのを発見。

お台場夏まつりの打ち上げ花火

「8月23日の都内の花火大会って?」とみなさんが首をかしげながら、しばし花火を観賞。あとで調べたところ、お台場夏まつりの打ち上げ花火だったようです。
少しでしたが、楽しめましたよ。

東京湾の夜景を一望

有明テニスの森から北西方面は、東京湾の夜景が一望できます。
まさにパノラマですね。
近くの橋からは東京スカイツリーと東京タワーの両方を眺められる場所もあります。

夜のレインボーブリッジ

造成中の豊洲新市場越しに見るレインボーブリッジ。
左方面へ約20分歩いたら、ゴールのお台場。

次回のお散歩は、今週末の日曜日、昼間の開催。
カフェコン付きの東京カフェ散歩です。
8月31日(日)東京カフェ散歩/七福神巡り散策編【日本橋人形町】

友達づくり、恋活、婚活をしたい方は、ぜひ遊びにいらしてください。



イベント担当スタッフ

「お散歩婚活、アウトドア婚活したい方は、イエローバルーンに集合!」

PAGE TOP