事務局スタッフブログ(2014年4月11日 No.01)

イベントスタッフブログ(2014年4月11日 No.01)

今シーズン最後となるサクラのお花見散歩

人気カフェでお茶会

先週末日曜日のベント報告です。
4月6日(日)に「東京カフェ散歩/お花見カルチャー編」が上野と湯島で開催されました。
 4月6日(日)東京カフェ散歩/お花見カルチャー編【上野・湯島】
上野・湯島/13:00~17:00

計21名様にご参加いただき、誠にありがとうございます。

この日は、都内で満開のサクラが観賞できる最後の日曜日だったせいか、お散歩のメインとなった上野公園は、たいへんな人混み。
園内をまっすぐ歩けないくらいでした。

お散歩は、男女がペアを組み、お話ししながら歩いていきます。
最初の訪問スポットは、西郷隆盛像。
もうお馴染みの上野のシンボル、西郷さんです。
とても凛々しく、貫録がありましたね。

そして途中、満開のサクラの木の下をくぐりながら、園内の史跡や歴史的建造物、社寺を一つ一つ訪れました。

14:30くらいだったでしょうか?
お日様がかくれ、少しずつ雨が降ってきました。
天気予報通りでしたね。
傘をさしながら、歩いていきます。
幸いにも、雨は30分くらいで止み、時折、太陽も見え隠れするほど天気が回復。
雨があがると会話もしやすくなり、話しも盛り上がります。
上野公園を満喫したら、湯島方面へと足を運びます。

不忍池を後に、無縁坂の前を通って、まずは旧岩崎邸庭園を訪れました。
三菱財閥3代目社長、岩崎久彌の旧邸宅です。

ここでは、グループ行動をしました。
グループごとに館内へ入り、優美な建築を自由に見学。
明治29年に建設された建物ですが、とっても豪華でしたね。

最後は、カフェコンで締めくくりました。
東京大学近くの人気カフェで、お茶会です。
1フロアを貸切って開催しました。

各自、自由にコーヒーや紅茶、ケーキなどを注文し、召し上がりながらしばし交流タイムです。
散歩中の出来事を振り返ったり、趣味や仕事などいろんな話題で大いに盛り上がりました。
途中席替えもあり、散歩中にあまり話せなかった異性とも、カフェコンでまたしっかり話せるところが、カフェ散歩のよいところです。

今回は、カフェコンでイベント終了となりましたが、解散後は7割の方が、2次会へ参加。
本郷三丁目駅そばの居酒屋さんで、飲みながらさらに親睦を深めたようです。

きっと、ステキな出会いがあったことでしょうね。

次回のお散歩は、
4月20日(日)東京カフェ散歩/伝統アート散策編【根津・千駄木】
です。
アウトドア、散歩、カフェを楽しみながら交流したい方は、ぜひご参加ください。



イベント担当スタッフ

「イエローバルーンでアウトドア婚活!レジャーを楽しみながら出会いませんか!?」

PAGE TOP