事務局スタッフブログ(2014年4月10日 No.01)

イベントスタッフブログ(2014年4月10日 No.01)

海の目の前でBBQとお花見を満喫!

火を操る男性はステキ!!

先週末のイベント報告です。

4月5日(土)新木場にて「お花見BBQ飲み会/ウォーターフロント」が開催されました。
 4月5日(土)お花見BBQ飲み会/ウォーターフロント【新木場】
新木場/11:30~15:00
参加人数は、計30名。

晴天の下、新木場公園へ11:30に集合し、正午前に乾杯。
乾杯直後、にわか雨が10分くらい降りましたが、この日は全体的にバーベキュー&お花見日和。

前半はグループ行動、後半はフリータイムという流れで開催しました。
グループ行動は、2つの班に分かれ、グリルで焼く班と、テントの下でくつろぐ班に分かれ、約40分で交代します。

焼く班では、男性陣にまず炭の火おこしからやっていただき、焼きながら火の管理をしていただきました。
男女がグリルを取り囲み、牛カルビにはじまり、牛タン、牛ハラミ、ウインナー、エリンギ、ピーマン、焼きそばと次々に焼いていきます。
もちろん、焼きながら飲んで、食べて、お話しして、盛り上がりましたね。

一方、テント下では、おつまみや次々と焼きあがってくるお肉や野菜を囲んで、飲み会です。
一人ずつ自己紹介もあり、笑いが絶えませんでしたね。

焼いている途中、火力が弱くなることがよくあり、炭をうちわで扇いだり、バナーで焼いたり、さらに炭を足したりと、火の管理はけっこうたいへんでしたね。
男性陣のみなさん、お疲れ様でした。

でも、こういう場面で手際よく動いたり、積極的だったりする男性はポイント高いですよね。
女性陣から炭火を操る男性への熱い視線を感じました。

開催エリアの頭上には、サクラの木はありませんでしたが、約5m離れた広場には、サクラの木が周りを取り囲んでいます。
後半のフリータイムでは、海風によっておこるサクラ吹雪の下をホロ酔い気分で散歩したり、海をぼんやり眺めたりなど、公園散歩も満喫できたみたいですね。

この日はバーベキューそしてお花見と、春の風物詩を大いに楽しめたのではないでしょうか!?
次回のバーベキューは、

5月3日(土)サンセットBBQ/潮風公園【お台場】
です!
バーベキュー交流したい方は、ぜひお集まりください!!



イベント担当スタッフ

「イエローバルーンは、季節の風物詩を楽しめる交流イベントが盛りだくさん!」

PAGE TOP