事務局スタッフブログ(2014年3月12日 No.01)

イベントスタッフブログ(2014年3月12日 No.01)

食文化を思いっきり満喫!

お互いの距離が縮まるカフェ散歩

イベント報告です。
3月9日(日)13:00~17:00に「東京カフェ散歩/食の街道編」が開催されました。
計20名様にご参加いただき、誠にありがとうございます。

この日は天気に恵まれ、お散歩日和。
まだ寒さはありましたが、春をわずかに感じさせる陽気でした。

築地から佃島、月島へ進むコースです。
まず、築地本願寺のお参りからスタート。
続いて新しくなった歌舞伎座に立ち寄り、築地の場外市場へ。

市場では、女性2名と男性2名が組となり、グループ散策をしていただきました。
計5グループにわかれ、それぞれが自由に市場を見て回ります。
もちろん、買い物もOKです。

日曜日の日中の市場とはいえ、そこは築地。
海外にも知れる日本の人気観光スポットですから、多くの買い物客や観光客でごった返していましたよ。

約1時間のグループ行動では、それぞれがお好きなお店や屋台でプチ昼食。
後でみなさんに聞いたところ、ほとんどの方が海鮮丼を召し上がったようです。
海産物のお土産を購入された方もいらっしゃいましたね。

そして、築地を後に、佃島方面へ隅田川沿いを歩いていきます。
隅田川テラスはとても長閑な景観です。

佃島では、佃煮の老舗を見学して、住吉神社で参拝。
境内には梅が咲いていて、情緒がたっぷり。

佃島では、本イベントのもう一つのメインテーマ、カフェコンを開催。
人気カフェで、3つのテーブルにわかれ、カフェコンタイム!
日曜日の昼下がりにのんびりとお茶会を満喫しちゃいました。

途中2回席替えを行いましたので、各々が、お散歩しながら会話していた時よりも、さらにお互いの距離をグッと縮められたようです。

そして、佃島を後に、月島へ軽く10分のお散歩。
最終ゴールは、月島のもんじゃストリートでした。

解散後は、2次会として約8割の方がもんじゃを食べに行かれ、楽しい一日となったみたいです。

今回の東京カフェ散歩も大成功!
よい出会いにつながったこと間違いなしです!!

次回の東京カフェ散歩は、
3月 22日(土)神楽坂13:00~16:00
東京カフェ散歩/横丁散策編

です。

お散歩やカフェが好き!友達をつくりたい!といった方の参加をお待ちしております!



イベント担当スタッフ

「イエローバルーンは、楽しいレジャー、アウトドアイベントが盛りだくさん!みんなで感動を共有しましょう!!」

PAGE TOP