事務局スタッフブログ(2014年2月10日 No.01)

イベントスタッフブログ(2014年2月10日 No.01)

残雪の中を楽しく散策

10年ぶりの大雪が降った翌日に開催

昨日のイベント報告です。
2月9日(日)根津、千駄木にて東京カフェ散歩が開催されました。
 2月9日(日)東京カフェ散歩/伝統アート散策編【根津・千駄木】
根津・千駄木/13:00~17:00

あいにく開催日の前日は、10年ぶりの大雪。
その雪の影響で翌日の開催日まで交通マヒに見舞われました。
そんな状況の中、一部の方は不参加を余儀なくされましたが、幸いにも計18名様にご参加いただきました。
誠にありがとうございます。

この日の天気は、前日の大雪とは打って変わって快晴でした。
それにより昨日の雪は、日向側は午前中に大部分が溶け、日陰側に雪が少し残っている程度。
よって、歩道を歩くことはさほど困難ではありませんでした。

13:00すぎに集合駅をスタート。
男女がペアを組んでお話ししながら、一つ一つお散歩スポットを訪れます。
途中、組合せを替え、全員が全員の異性とペアを組んで歩けるようなっております。

お散歩スポットの中の一つ、根津教会は、今回特別に内部を見学させていただきました。
通常は外観見学のみですが、教会の方のご配慮により、礼拝堂へ入ることができました。
その節は、教会の方々にたいへんお世話になり、ありがとうございました。
お礼申し上げます。
根津教会ができたのは、1919(大正8)年。
関東大震災、東京大空襲でも礼拝堂は奇跡的に残り、現在は国の文化財となっております。
1910年代の木造西洋館が完全な形で東京に残っているのはたいへん珍しいそうです。

お散歩の最後は、カフェコンでした。
根津の人気カフェを貸切っての開催です。
もちろん、とても盛り上がりましたよ。

各々が好きなメニューを注文して、自由に食べたり飲んだりしながら、コミュニケーションタイムです。
メニューの中で、みなさんに一番人気だったのが、季節のフルーツフランタルト。
写真が、それです。
見るからに美味しそうですよね。

カフェコン終了前には連絡先交換が行われ、カフェコン終了と同時にイベント終了。
一部の方たちは、2次会へ行かれました。

きっと、ステキな出会いがたくさんあったことでしょうね。

次回の東京カフェ散歩は、
2月16日(日)東京カフェ散歩/七福神巡り散策編【日本橋人形町】。
アウトドアを楽しみながら交流しませんか!?



イベント担当スタッフ

「一度にお散歩とカフェコンの両方が楽しめる東京カフェ散歩。イエローバルーンに人気イベントです!」

PAGE TOP