事務局スタッフブログ(2014年2月4日 No.01)

イベントスタッフブログ(2014年2月4日 No.01)

揚げたてのサクサクホクホク

日本茶に親しむカフェタイム

先週末日曜日のイベント報告です。
2月2日(日)谷中にて、東京カフェ散歩が開催されました。
 2月2日(日)東京カフェ散歩/七福神巡り散策編【谷中】
谷中/13:00~17:00

参加人数は、計18名。
2月ですから気温は低かったですが、お天気がよかったので、歩きやすかったと思います。

その際に立ち寄った場所を2つほどご紹介しますね。
一つは、富士見坂。
その名の通り、空気が澄んだ晴れた日は、坂の上から富士山が見えるそうです。
雲が多くて残念ながら見えませんでしたが、みんなで富士山の方位を確認しました。

そして、もう一つは、お肉屋さんの「すずき」です。
揚げたてのコロッケやメンチカツが大人気のお店。
テレビ番組の取材で芸能人の方がよく訪れるそうです。

後でカフェコンがあるにも関わらず、行列につられてついつい購入。
写真は、コロッケです。
サクサク、ホクホクでしたよ。
思わず「まいうー」って言っちゃいますね。

散歩の途中では、カフェコンがありました。
お店は、日本茶カフェ。
写真は、玄米抹茶シュークリーム。
美味しそうでしょ!

終了地点は、上野公園でした。
みんなで連絡先の交換をして解散。
一部の方たちは、2次会へ向かわれました。

きっとステキな出会いがあったことでしょうね。

次回の東京カフェ散歩は、
2月9日(日)東京カフェ散歩/伝統アート散策編【根津・千駄木】
アウトドア交流したい方の参加をお待ちしております。



イベント担当スタッフ

「イエローバルーンで、レジャーを楽しみながら交流しませんか!?」

PAGE TOP