事務局スタッフブログ(2013年1月12日 No.02)

イベントスタッフブログ(2013年1月12日 No.02)

仕事帰りに交流

とても和やかな雰囲気でした!

本日、2回目のブログをアップしちゃいます。

昨日、新宿にて開催された「20代後半~30代中心飲み会」のイベント報告です。

金曜イベントのため、ほとんどの方が仕事帰りだったようです。

営業、エンジニア、事務、販売……とさまざまな職種の方がいらっしゃいましたね。

「え、予約時に職業を聞かれないのに、何でみんなの職種がわかるの?……」

よい質問ですね。それは、スタッフがみなさんの話している内容を遠くから聞いているからです。

「えー、それって盗み聞きでは~……」

いやいやそんなことはありません。みなさんのコミュニケーションを遠くから見守っているのも私どもスタッフの仕事なのです。

例えば、話しに上手く加われない方がいらっしゃった場合はサポートに入りますし、寒いという方がいらっしゃった場合はエアコンの温度を上げるなど、そういったサポートをする上で、みなさんの会話を聞いていることが必要とされるのです。

わかっていただけました?

話はかなり逸れましたが、昨日は異性同士だけでなく、同性同士でもみなさん仲良くなられた様子でした。連絡先交換も異性、同性問わずほぼ全員で行われ、いつも以上にとても和やかなイベントとなった気がしました。

そばにいて、とても微笑ましくうれしかったです。

2013年01月11日飲み会テーブル

婚活、恋活、友活と、イベントに参加する目的は人それぞれ。

ですが、一つ一つの出会いを大切にすることは、必ず次の新たな出会いにつながります。

昨日のみなさんの出会いが、いつか必ず幸せの果実に実ることを切に祈っております。

PS.開催したお店で、みなさんが梅酒をたくさんオーダーしすぎると出てくる梅酒のピッチャー。珍しいですよね!

2013年01月11日飲み会梅酒ピッチャー

イベント担当スタッフ

「イエローバルーンのイベントをぜひ、婚活、恋活、友活にご利用ください」

PAGE TOP